<< 島田美術館で、がぉぉ。 | main | ポール・ウェラー LOVE >>
2012.01.21 Saturday

innovatorにカバーを。その1

0

    わが家のメインソファーは、
    スウェーデンの「 innovator 」
    イノベーターというブランドです。

    北欧の椅子やインテリア好きなら
    ご存じであろうソファー。

    カバーが着せ替えられるし、
    中のクッションも交換できて、
    一生使える便利もの・・・
    お値段も割とリーズナブル・・

    ならば!!!!! と思い購入。
    軽くて扱いやすく、気に入っています。



    すでにカバーは3パターン持ってるのですが

    今はこれ、オレンジ系

    sofa

    で、色あせてきたので新しいものを・・・

    と思いきや、残念な事実が判明。



    innovatorの日本輸入元である会社が倒産。

    けっこう前の話らしい・・・知らなんだ・・

    そこが唯一の窓口だったらしく

    どこを探しても、ネット中探しても

    お目当てのカバーはすべて売り切れ。
    きっと、殺到したのでしょう。

    innovatorそのものがなくなった訳じゃないので、
    時が経てば、どこかの企業が輸入してくれるのでしょうが・・・

    それが、いつになるのか。



    待てません。

    と、いう訳で、
    オリジナルでカバーを作ることにしました。

    ネットで、ソファにちょうどいい
    素敵なファブリックを発見。

    サンプルを購入し送ってもらいました。

    nuno

    デンマーク製の布で、リネン100%。

    色合いがなんともいえない!!!! お洒落過ぎます。

    さて、何色を選びまっしょう??



    続きは、後日。

    to be continued.......

    コメント
    リネンバードに行かれたことあるんですね、うらやましい。イノベーター情報ありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。FBもやってますので、やってたらリクエストしてください。猫情報満載です。
    • 大畑晶子
    • 2013.04.13 Saturday 19:08
    大畑さま
    お返事ありがとうございます。
    リネンバードさんには、何度か伺った事があります。
    ため息が出るような品々に、いつもうっとりしているのですが・・・
    結局はニャンズに爪は研がれそうですね・・・

    イノヴェーターの代理店が復活するまで待つのか、作ってもらうのか、もう少し考えてみたいと思います。新展開がありましたら、こちらに投稿させていただきます!

    これをきっかけに、今後とも宜しくお願いします。
    ステキなブログにはまってしまってます。
    では失礼します。
    反町
    • ぽん太
    • 2013.04.13 Saturday 16:50
    あの、赤いソファですね。実は、あの生地は目が粗かったので、けっこう猫の爪研ぎになってしまい、、、。メインのソファから、現在格下げ中でして。生地選びはやはり難しいです。あの生地はネットで購入しました。Envelope というお店で、http://envelope.co.jpがサイトです。東京ならお店がありますよ。この店はセレクトショップで、その中のリネンバードというブランドのファブリックです。もっと目の詰まった生地を選べば大丈夫でしょう。また、私が作った所は、近くの縫製屋さん。なので熊本です。洋服の補正とかしているお店で、知り合いの妹さんが働いていたので頼みました。でも、ジャストフィットというか、少し大きかったかも。生地が伸びた感があります。私は、使っていたイノベーターのカバーの現物を渡して、採寸してもらい、同じように作ってもらっただけです。イノベーターのソファには、イノベーターのカバーが一番。どこかが輸入してくれれば一番ですね。それまでのつなぎで、作ってみるのはいいかもしれません。ファスナーは、取り外してリサイクルして使いました。
    やってみますか?ご健闘を祈ります。
    はじめまして。
    東京に住む、反町と申します。
    実は我家も、二匹の猫を飼っておりまして、同じイノベーターのソファがありまして・・・カバーがボロボロになり(^L^;
    カバーを購入しようとして探したところ、こちらのブログに出会いました。
    すごく素敵に完成されましたね。(^L^)

    もしよろしければ、生地屋さんと、作って頂いたお店をお教えいたでけませんか?

    何卒よろしくお願いいたします。

    反町

    • ぽん太
    • 2013.04.12 Friday 18:25
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM