<< はじめての菊池恵楓園 | main | 保護猫ミケ、登場!! >>
2015.06.24 Wednesday

タマラのお友達

0

    時々、タマラは
    このポーズで佇んでいます。



    じっと、
    ひたすらじっと、、、、

    何かを見つめるタマラ。

    その視線の先には、、、





    トカゲ。

    いや、カナヘビかもしれない。

    この、小さな恐竜のような生き物は
    時に熊笹の上に、
    時に石のステージの上に出現。
    天気のいい日に
    あたかも日向ぼっこしているかのよう。

    タマラの心情は計り知れませんが、
    その眼差しは、獲物を狙う
    鋭いものではないような気がします。
    ガラスに隔てられたタマラとトカゲ。
    鋭さがないのは、「諦め」のせいなのでしょうか?
    触れることができないと判っているのか。

    またある時、こんなおともだちも。





    なんと愛らしい猫ちゃんが。

    こうして長い間見つめ合っておりました。





    先日、リードをつけて
    お散歩に出ようとしていたギャロが
    ウチの庭に来ていたこの猫と遭遇。

    またまた長い間見つめ合った後、
    ギャロが突然威嚇。
    隔てるものがないと、すぐこれだ。
    「まぁまぁ、そう怒らないで」と間に入るがおさまらず
    ギャロは尻尾の毛を
    3倍くらいに膨らませて更に威嚇。

    この猫ちゃんは固まってましたね。
    タマラは窓からこの様子を観戦。
    ギャロ、怒らせるとこわい。
    テリトリーへの侵入猫には厳しいです。

    この猫、けっこう大人しくていい子なのですが。

    懲りずに、また遊びに来てくれるかな。
    友達、、、、、なれるかな?
     
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM