<< 扁桃を切ってみた。 | main | ノエルとやさしい夜 >>
2015.04.03 Friday

甘えの重さ6.9kg

0


    先日、猫のワクチン接種に行ってきました。
    かかりつけの松村犬猫病院。

    今度はギャロの番です。

    診察台にのせられたギャロの、
    その大きさと言ったら、、、、はぁー。
    こんなに大きかったっけ?

    「大きいねぇ〜〜〜〜」
    「コロコロしてるねぇ」

    コロコロの域は超えてます。
    ゴロゴロ、ゴロン、
    いや、それ以上。

    前回少し痩せていたので
    全く気にしていませんでしたが
    これは確実に太った予感。

    「6.9キロ!!!!!」




    おほーーー、もう7キロじゃないですか。
    甘えとワガママが詰まった、
    このずっしり感。
    ダイエット食も食べてるのにぃぃぃぃ。

    推移としては、
    6.6kg、6.2kg、6.9kg。


    そう言えば、、、、、


    定刻になったら、
    ごはん皿の前に座るギャロ。

    誰かが台所にたっていると、
    ごはん皿の前に座り視線を送るギャロ。
    (これ、タマラが真似して困ります)

    とにかく誰かが台所方向に歩くと
    ついてくるギャロ。

    夜食をくれと、不満げに小さく鳴き続け
    やがて声高に叫び出すギャロ。

    決して、ごはんをあきらめないギャロ。



    あきらめない気持ち、大切ですよね。

    私などは簡単にあきらめて、
    根負けの日々です。

    だもんで、太ります。

    タマラみたいに全身使って動きませんもん。
    猫じゃらしも上体だけで遊ぶし、、、
    ジャンプしないなぁ、そう言えば。
    12歳だし。

    タマラがいるから遊ぶけど
    一匹だったら、
    もっと太ってたかもしれません。
    これは多頭飼いのいい所。

    自分たちで勝手に遊んでくれる。
    時に激しく、時にまったり。

    運動させなくては。
    ごはん制限しなくては。

    来年のワクチン接種時に
    ご期待ください。
    猫版ライザップ、なるか??




    ちなみに、
    病院に連行されたのがショックだったのか、
    ワクチンのダメージがあったのか
    (子猫じゃあるまいし・・・・)
    その日は夕ごはんをスルーしました。

    ワクチンを打ったのは午前中ですから、
    この断食は大したものです。

    で、夜10時頃に復活。

    でしょうね。

    つづく
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM